病院介護十和田市メインコンテンツ

市民交流プラザトワーレでの第18回認知症カフェについて

平成31年4月20日(土)十和田市にある市民交流プラザ「トワーレ」にて、第18回目の認知症カフェを開始しました。今回は平成の思い出を参加者と一緒に振り返りました。参加者たちはその当時の出来事を思い出し笑顔になっていました。そして次にノルディックウォークとイースターエッグ作りを、参加者たちがグループに分かれて体験しました。ノルディックウォークでは参加者同士でお話ししながら自分のペースでウォーキングを楽しめていました。イースターエッグ作りでは時にお互いの作品を見せ合いながら、自分の作品を時間をかけて作成していました。

次回のひだまりカフェは5月18日(土)14:00~16:00で、市民交流プラザ「トワーレ」の研修室にて開催いたします。
動きやすい服装で皆様どうぞお気軽にご参加ください。

20190426-01.png