病院介護十和田市メインコンテンツ

季節の野菜を「ブーケサラダ」で美味しくいただきました

平成29年6月17日(土)、認知症カフェ「ひだまりカフェ」を開催しました。

6月のひだまりカフェは、野菜ソムリエプロの中村陵子先生を講師としてお招きし、「季節の野菜を美味しく食べる」というテーマで開催しました。

講座では中村先生の料理実演のもと、薄くスライスした野菜を巻き「ブーケサラダ」作りに挑戦。「ブーケサラダ」とは、色とりどりの野菜を切ったりくるくる巻いたりして花束のようにアレンジしたもので、「食べられる花束」として最近人気のレシピです。

参加した皆さんはそれぞれ思い思いに個性豊かなブーケサラダを完成させ、中村先生が作ってくださったドレッシングをかけておいしそうに実食していました。

ブーケサラダ

ひだまりカフェ
毎月第3土曜日 14時〜15時開催

当院かかりつけの認知症患者様とそのご家族様であれば
どなたでもご参加いただけます
※開始前に診察がありますので13時半に外来ホールにお集まりください