病院介護十和田市メインコンテンツ

高松病院通信8月号(H28年 No.47)

『認知症ケアに携わる多職種協働のための研修会』で講演しました

平成28年7月29日(金)、横浜町の洗心閣にて「平成28年度 認知症ケアに携わる多職種協働のための研修会」が開催され、講師として当院の保健師と看護師が招かれ、講演を行いました。

会場には地域の医療・介護従事者や行政機関の関係者が足を運び、認知症ケアにおける多職種協働の必要性について、関係者間での意見・情報交換を行いました。

【講演】「高松病院認知症疾患医療センターの活動について」   当院保健師

「認知症ケアについて(パーソンセンタードケア)」   当院看護師

大盛り上がり!『高松病院グループ夏祭り』へのご来場ありがとうございました

平成28年7月24日(日)、毎年恒例の「高松病院グループ夏祭り」を開催しました。

会場となったサービス付き高齢者向け住宅 ロイヤルパレス駐車場には焼き鳥やバラ焼きなど、さまざまな屋台が準備され、余興では桜田マコトさんによるコンサートや十和田馬花道の皆さんによる迫力ある演舞などが披露されました。祭りの最後には抽選会が催され、おおいに盛り上がりをみせました。

今年も天候に恵まれ、600名以上の地域の皆さんにご来場いただきました。ご来場いただいた皆さま、各関係機関の皆さまのご協力に心から感謝申し上げます。